スポンサーサイト


面白そうだったので

Youtubeで、電卓についての動画を見てみました。

先に見たのはこちら、左手早打ちトレーニングです。でも最初は、
早く打てないのが普通ですので、むしろタッチタイプが出来れば
良いかなと軽く考えるのが良いらしいです。

私、仕事でも電卓は使ってましたけれど、今までタッチタイプの練
習をしたことがありませんでしたので指の動きがぎこちないです。
(ま、PCのキーボードでさえタッチタイプは出来ないまま20年以上
使ってますが…w)





その後、ちょうどパブロフくんの動画で電卓の違いについて改めて
知ることになりました。私の場合、手が小さいのでCASIO電卓の方
を選んで正解でした。まあ、会社でもCASIO電卓を使っていました
から、慣れはあるのでしょうが^^;




ただ、どんな電卓を使うにしろ、少しはトレーニングが必要かなと
今更ながら意識してみた次第です。ちょっと気になった本でも見
に行ってみますかね。



にほんブログ村 資格ブログ 簿記検定へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日々の勉強 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

