スポンサーサイト


子どもの頃なりたかったもの

今日 Twitterまとめ を見ていて、こんなものを見つけました。

子どもの頃なりたかったもの
https://togetter.com/li/862927



これに触発された形ではあるのですが、ちょっと思い出したことなど
を書いてみます(=゚ω゚)ノ



大人になったら、なりたいものある?



私は子供の頃、この手の質問は多分苦手だったんだろうと思います。
特に、何になりたいとか強く願った記憶があったのかどうかさえ定か
ではありませんので。


ただ小学生の頃は、近所の年下の子どもたちと学校ごっこをよくやっ
ていました。まあこれは実家の周囲に教員をされているお宅が複数あ
ったので、先生という職業が結構身近だったせいでしょうか。私も、よ
く先生役をやってたものです。

その割に、中学生以降は先生になりたいとは夢見なかったような気が
します。自分でも理由が分かりませんけれど。


そんな私ですが、高校生の頃は図書館司書になりたいと思い、短大の
頃に資格だけは取りました。そのついでと言っては何ですが、中学校教
諭2級免許(国語)と司書教諭免許も取りました。

でも当時「国語の先生って掃いて捨てるほどいるし採用されにくいんじゃ
ない?」とどこかで聞いたような覚えがあって、教員採用試験は受けなか
ったんです。



で、気付いたらパートでスーパーの店員してました(笑)でも何故か、よく
声をかけられて自分の本来の仕事以外のことで人に教えることがありま
した。あれは、何だったんでしょうかね…(。・_・。)

教えることは嫌ではないですが、小心者の私は他に相応しい人がいるん
じゃないの?って、つい考えてしまいます(´・ω・`)ショボーン



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : つれづれ日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

